fc2ブログ
口座開設キャンペーン (金融庁認可済) でもらった仮想通貨、どう使えばいい?

こちらの記事で仮想通貨や円がもらえます。(時給にして数千~1万円くらいですが)
>>仮想通貨デビュー、まずは"もらって放置"

上の記事で口座開設後にもらった仮想通貨をどうするか。

A.売って現金化する
B.売買で少しずつ儲けを増やす
C.TwitFi などのゲームに回して儲けを増やす
D.更に値上がりするまで寝かせておく


などがあります。
Dに関しては、元々タダでもらったモノ = いくらで売ろうが儲かるのでアリだと思います。

今回は、一番イージーな 『売って現金化する』 を説明します。
たたみます



初心者向けなので、単純に売って現金化
それを銀行に送るまでを説明します。

PCの画面で説明しますが、スマホも大体おなじです。
【もらった仮想通貨を売る】 と 【コインを売ったお金を出勤する】
の2つに分けて説明しますね。


【もらった仮想通貨を売る】
★ビットフライヤーは、ログイン後に矢印の 『販売所』 をクリックするとこういう画面になります。
売りたい仮想通貨のところで 『売る』
もらった仮想通貨を現金化001

★ビットポイントはログインするとこんな画面になるので売りたいコイン (仮想通貨) を 『売る』
もらった仮想通貨を現金化002

★DMMビットコインは初心者はスマホアプリが使いやすいです。
直感的に売り買いできます。



【コインを売ったお金を出金する】
先に出金する銀行口座つくっておきます

オススメはコンビニATM (セブン or ローソン) で月5回まで手数料無料の住信SBIネット銀行です。
口座の作り方はこちら
>>おすすめのネット銀行

あとは取引所の口座と接続して送金するだけです。

接続のやり方を説明します。

★ビットフライヤーは、ログイン後に 『入出金』 → 『出金』から、『銀行口座を登録』
もらった仮想通貨を現金化003

★ビットポイントは、ログイン後、左上のメニュー (矢印) を開き、
『入出金』 → 『入出金』 とクリックすると 『資産一覧』 が表示されます。
もらった仮想通貨を現金化004
その中の 『JPY (日本円) 』のところの『出金』 をクリック。
もらった仮想通貨を現金化005

★DMMビットコインは、アプリログインしたら右下の 『出金』 から。
PCは、ログイン後マイページから 『日本円・暗号資産の出金』 から。


出金から銀行口座への着金はタイミングにもよりますが、たとえば平日夜でも5分~10分で完了することもあります。

以上、もらった仮想通貨を現金化する話でした。
スポンサーサイト



Secret