fc2ブログ
TwitFi を始めるための準備、これで最後です!
メタマスクとTwitFi を接続 (連携) させます。

事前にメタマスクにイーサリアム (ETH) を入れておきましょう。
>> メタマスクへの送金のやり方

TwitFi を知識ゼロの初心者が始めるためのチャート
>>知識ゼロから1日でTwitFi デビュー (一連の記事のまとめページ)


では、メタマスクとTwitFi を接続してみましょう。
たたんでおきます



TwitFiメタマスク接続手順

1.TwitFi にアクセス (新しいウインドウで開きます)
>>TwitFi 公式サイト
画面はPCのGoogle Chrome
TwitFiとメタマスク接続001
スマホとPCどちらでも出来ますが、今回はPCで進めます。


【豆知識】Google Chrome の場合だと、矢印のところでページを日本語化してくれます
TwitFiとメタマスク接続002
ひとまず英語のまま説明します。


2.ページ右上の 『PLAY』 をクリック
TwitFiとメタマスク接続003


3.ウォレットと接続、をクリック
TwitFiとメタマスク接続004

どのウォレットと接続するか?
の画面になるので、今回はキツネさん (メタマスク) をクリックします。コーン!
TwitFiとメタマスク接続005

するとメタマスクのログイン画面が出てきますので、パスワード入力して 『ロック解除』 をクリック
TwitFiとメタマスク接続006

作業途中で万が一、メタマスクのウインドウを見失ったときはデスクトップ画面の下にあるキツネのアイコンをクリックすれば帰ってきますよ!
※ Connect Wallet をクリックしても何も起きないぞ?? みたいなときは確認してみてください
TwitFiとメタマスク接続007


4.『ロック解除』 をクリックすると、TwitFi のサイトで使うアカウントの確認画面。
(今はひとつしかないので) このまま 『次へ』
TwitFiとメタマスク接続008


5.『接続』 をクリック
TwitFiとメタマスク接続009


6.そのまま 『署名』 をクリックして進めます。
TwitFiとメタマスク接続010



7.次はTwitterとの接続をおこないます。
TwitFiとメタマスク接続011

Connect Twitter をクリックすると、Twitterとの連携を求められます。
アカウントを確認してから 『連携アプリを認証』 をクリックします。
複垢でツイッターをやっている場合は特に注意
TwitFiとメタマスク接続012


連携アプリを認証クリック後、TwitFi の画面に切り替わります。
TwitFiとメタマスク接続017


TwitFi を始める準備が整いました!

次回はいよいよ無料のエッグをもらって TwitFi を始めたいと思います\(^o^)/
>>知識ゼロ初心者が TwitFi デビュー


以上、メタマスクとTwitFi の接続方法でした。


追記
TwitFi ログイン時に再び接続を求められた場合 (スマホも同様)
1.Wallet Connected ! で、メタマスクと接続
メタマスクログインのパスワードを入れる
2.TwitFi 側でもう一度ウォレットと接続ボタンをタップ
すると、メタマスクに署名を求められるのでタップ
3.TwitFi の画面で『Connect Twitter』をタップしてツイッターと接続

これでいつものTwitFi にログインできます。
スポンサーサイト



Secret