fc2ブログ
イーサリアム (ETH) をメタマスクに送る準備

メタマスクへ送金するために、仮想通貨取引所の口座とメタマスクを接続します。

ビットフライヤーを例にやり方を説明します。

長い説明にみえますが実際にはすぐ終わる作業でした。


BNBをメタマスクに送金する場合はやり方が異なります
こちらの記事をご覧ください。
>>Bybit からメタマスクへ送金手順

たたみます



>> 先にメタマスクアドレスをコピーしたい方はこちら
(このページ下部に飛びます)



BitFlyer にメタマスクアドレス登録
ビットフライヤーにメタマスクアドレスを登録する
サイトを開いたら『入出金』をクリック
メタマスクへ送金bit005


矢印のところをクリックして、日本円 → イーサリアムに切り替え
メタマスクへ送金bit006

『預入』 を 『送付』に変えて、『アドレスを登録する』をクリックします。
メタマスクへ送金bit007

すると「メールを送信しました」と表示されるので登録してあるメールアドレスをチェックしましょう
メタマスクへ送金bit008


『外部アドレス登録の手続き』
というメールが届いていますので、メール本文にあるURLをクリックします。

ビットフライヤーのサイト (画像の画面) に移ります。
スマホに確認コードの記載されたSMSが届きます。
確認コードを入力して『次へ』をクリック。
メタマスクへ送金bit009


次の画面でメタマスクのアドレスを登録します。
>> メタマスクアドレスの確認方法 (このページの少し下へ)


『ラベル』は自由に入れましょう。「メタマスク」で良いと思います。
『イーサリアムアドレス』には、メタマスクアドレスを入れます。
入力したら『次へ』
メタマスクへ送金bit010


次の画面
オレンジの部分は先ほど入力したメタマスクアドレスです。
『アドレス所有者』は本人
『送付先』はプライベートウォレット
『送付先の国地域』は、日本。(自分に送付するので)
メタマスクへ送金bit011


プライバシーポリシーにチェックを入れて『追加する』をクリックすれば登録完了!
『アドレスを登録する』 はクリックしなくてOK
(オレンジの部分はメタマスクアドレスが表示されています)
メタマスクへ送金bit012


別のウォレットと新たに連携したいときは再び『アドレスを登録する』から始めましょう。



⇩⇩メタマスクアドレス確認方法 (PC)⇩⇩

メタマスクアドレスの確認方法
メタマスクにアクセス (スマホならアプリを開く)
右上のアイコンの下、矢印のところからメニューを開きます。
メタマスクへ送金bit001b



アカウントの詳細、をクリック
メタマスクへ送金bit002


すると、QRコードや長い英数字 (アドレス) が表示されますので、矢印のところにカーソルを合わせてアドレスをコピーします
画像ではアドレスを隠しています。
メタマスクへ送金bit003b


スマホの場合は矢印のところをタップするとアドレスがコピーされます
メタマスクへ送金bit004
>> ビットフライヤーへのアドレス登録に戻る
(ページの上の方に飛びます)

以上、ビットフライヤーへのメタマスクアドレス登録のやり方でした。

次は、>>仮想通貨をメタマスクへ送金


口座開設がまだの方は >> こちらのURL から行くと、ビットコインもらえます
  
スポンサーサイト



Secret