fc2ブログ
自分はあまり運が良い方ではない。
そう思ってる人いませんか?

普段は験担ぎやスピリチュアルに興味ないけど、
何か新しいことを始めるときや
お金を動かすようなときは、ちょっぴり気にしてしまう。。


今回は金運に注目して開運日や、時間帯について書いてみました。


2023年の最強開運日は、3/21 (火)、 8/4 (金)
(1月にもあったけど過ぎたので割愛)

特に3月21日(火・祝)はすごいんです!
スーパー開運日で金運up! と、教えてもらいました^^
一粒万倍日 & 天赦日 & 寅の日

一粒万倍日:新しく物事を始めるのに良い、とされる日
天赦日:天が万物を赦す日。この日に始めたことはすべて成就すると言われている
寅の日:最も金運の上がる日

詳しくは後半で解説します。


金運up時間帯もあるようですね。
まずは寅の刻 午前3時~5時
その次は風水的に金運アップする17時~23時が良いようです。

深夜や早朝に宝くじや仮想通貨を購入するならネット銀行が要りますね。
>> ネット銀行どこが良いの?


仮想通貨やNFTは専門家でも完全な予測のつかない世界。
大切な財産を増やすため (減らさないため) に運を引き寄せたいですね。

ちなみに財布や貴重品はおうちの北側に置くのが風水的にはよいらしいですよ



2023年の開運日一覧
(大明日などを含めるとかなり多くの日が吉日なのですが、敢えて"すごく良い日"に絞ってあります。
3月
 1日(水) 大安、一粒万倍日、不成就日
 9日(木) 先勝、一粒万倍日、寅の日、不成就日
16日(木) 友引、一粒万倍日
21日(火・祝) 先勝、天赦日、一粒万倍日、寅の日
28日(火) 友引、一粒万倍日

4月
 2日(日) 先勝、一粒万倍日、寅の日
12日(水) 大安、一粒万倍日
14日(金) 先勝、寅の日
15日(土) 友引、一粒万倍日
24日(月) 先勝、一粒万倍日

5月
10日(水) 大安、一粒万倍日
21日(日) 大安、一粒万倍日

6月
 2日(金) 大安、一粒万倍日
 5日(月) 友引、天赦日 ※午の刻注意
16日(金) 先勝、一粒万倍日、不成就日
17日(土) 友引、一粒万倍日
28日(水) 先負、一粒万倍日、巳の日

7月
14日(金) 先勝、一粒万倍日
19日(水) 先勝、寅の日
23日(日) 大安、一粒万倍日、不成就日
31日(月) 先勝、寅の日、不成就日

8月
 4日(金) 大安、天赦日、一粒万倍日
10日(木) 大安、一粒万倍日
12日(土) 先勝、寅の日
22日(火) 先勝、一粒万倍日
24日(木) 先負、寅の日
29日(火) 友引、一粒万倍日

9月
 3日(日) 先勝、一粒万倍日、不成就日
 5日(火) 先負、寅の日
18日(月・祝) 大安、一粒万倍日
29日(金) 仏滅、寅の日
30日(土) 大安、一粒万倍日

10月
17日(火) 大安、天赦日
23日(月) 大安、寅の日、不成就日

11月
 4日(土) 大安、寅の日
16日(木) 先勝、寅の日、不成就日
28日(火) 先勝、寅の日

12月
 5日(火) 友引、一粒万倍日
 6日(水) 先負、一粒万倍日
 8日(金) 大安、一粒万倍日
10日(日) 先勝、寅の日、不成就日
13日(水) 大安、巳の日
19日(火) 大安、一粒万倍日
22日(金) 友引、寅の日
31日(日) 大安、一粒万倍日


- 意味と時間帯 -
★天赦日 (てんしゃび)
日本の暦の中では最高の吉日とされています。天がすべてを赦す日。
この日に始めたことは全てがうまくいくとされていて、またスピーディに物事が動くとも言われています。
やりたかった事を始める、ほしかったものを買う、など始まりに最適な日
仕事初め、願い事、結婚や入籍、引っ越し、宝くじ購入など。

★一粒万倍日 (いちりゅうまんばいび)
一粒の種籾 (たねもみ) から豊作になる、から転じて、わずかなものが飛躍的に増える・効果を上げるというような意味
何かを始めるのに最適な日とされる。
悪いことも増幅されてしまうため、借金や物を借りる、人とのいさかい等マイナスな事柄には気をつけたほうが良いようです。
投資をする、開店・開業、銀行口座の開設、新しい靴や財布を買うのに適しています。

★寅の日 (とらのひ)
動物の虎に由来。
金色は金運の象徴とされ、また、虎は一日に千里を駆けそして戻ってくることが出来る (虎は千里行って千里帰る) のことわざから、出ていったお金が戻ってくるといわれています
借金をするにも良い日で、「借金が必ず戻る=返済が必ずできる」とも言われています。
旅行に出ると安全に帰宅できるとも言われていますが、一方で婚礼や葬儀には不向きな日となります。
宝くじ購入やお買い物、不動産や保険など財産関係の契約、納車、財布を使い始める、開業や開店に良い日とされています。

不成就日 何事も成就しない日。祝い事、宝くじ購入、財布買い替え、新しくスタートする (事業、開店など) は避けたほうがよいとされる。
ただし天赦日と重なった場合は気にせずともよい


先勝 先手を打つのが良い、とされる日。午前が吉、午後は凶とされる。大事な予定や勝負事は午後2時までに済ませましょう。
 午後2時~6時は凶の時間とされているので注意

先負 午前は凶、午後は吉、とされている日。焦ると良くない日。
何か行動を起こすなら午後が良し。お祝いごとも午前中は避けるのが一般的。
正午以降はあまり気にしなくても良いようです。

友引 『注意』として、11時~13時 (午の刻) は凶の時間帯とされている。
葬祭はNGだが金運には無関係の日。午の刻以外は気にする必要なし

赤口 凶日とされている。 祝い事においては仏滅以上に避けられている日。
午の刻 (11時~13時) のみは吉とされ、それ以外は大凶。
納車などは血や火を連想させる赤口は避けたほうが無難だが、金運はあまり関係なし。ただし『赤字』に通ずるモノがあるので、やはり午の刻以外は避ける人もいるようです。
宝くじ購入は行っても問題ないと言われています。

仏滅 何事も控えたほうがよい日。
午後からは縁起がよいという解釈もあるにはある。 近年では「午後から (翌日の大安に向け) 運気が上がっていく」という考え方もあります。
金運にはそこまで関係なさそうですが、気にする方は避けたほうが無難でしょう。



以上、金運アップ2023年のスーパー開運日でした。
スポンサーサイト



Secret