fc2ブログ
仮想通貨の口座 (取引所) へ自分の口座から入金する方法

BITPOINT の口座開設したものの、入金しないと仮想通貨は買えません。。
ビットポイントに入金002
残高不足と言われております^^;


てことで、ビットポイント口座への入金の仕方を例に解説しますが、
どこもやり方は大体おなじです。
>>こちらではBitFlyer を例に、ネット銀行との紐づけ~入金までを解説しています。



ビットポイントにログインしたら、左のメニューから『入出金』→『入出金』をクリック
ビットポイントに入金


資産一覧の一番上にある『JPY (日本円)』の右側にある『入金』をクリックします
ビットポイントに入金003


すると
・銀行振込
・即時入金
を選べます
ビットポイントに入金004

銀行振込を選ぶと振込先が表示されるので、通常の振込と同じように手続きします。
自分名義ならどこの銀行でも大丈夫です。
ビットポイントに入金005

即時入金は文字通りすぐに入金してくれます。
普通は『翌営業日』とかになるので、急いで仮想通貨を買いたいときには役立ちそうです。
ただし以下の銀行口座を持っている必要があります。
(PayPay銀行、住信SBIネット銀行、イオン銀行)
ビットポイントに入金006


実は楽天銀行の口座はすでに持っていて、10万円以上預けていると振込手数料が無料になるんですが、今回は仮想通貨用に
住信SBIネット銀行 (NEOBANK)
の口座を新規に開設しました。

理由としてはTポイントをもらえるのと、リスク分散のために他に口座を作っても良いかなと。
コンビニATMで手数料ゼロで入出金
仮想通貨の口座へ手数料ゼロで送金できるのでオススメの銀行です。
急いでるときは即時入金できるのが良いですね。


余談ですが、BitFlyer の場合はコンビニ払込にも対応しています。


以上、BITPOINT口座開設したものの、仮想通貨買うためのお金どうしたらいいの?
入金の方法は?
の覚書でした。


次回は >>仮想通貨取引所の口座とメタマスクの接続 をします
 
スポンサーサイト



Secret